パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!

山田です🐝

昨日の大島ツアーに続き、今日は東伊豆ツアーについてご報告です!

7/15-17の海の日3連休で山田は富戸ビーチツアーを担当してきました。

ダイバーならばやっぱり海の日は海にいたいですよね〜

浜へのEN口

初日は曇りでしたが、後の2日間は晴れ!

浜へのEN口もこの通り「夏」。

緑から溢れる日差しがキラキラです。

海はというと、

べったべったの凪

こちらも「夏」。

朝から日差しが強めです。

紫外線と熱中症対策はしっかりと!

水中は週末前に透明度がガクッと落ちて心配していましたが、徐々に回復!

最終日には青い海が待っていましたよ!

イカたちもまだまだ観察できます!

アオリイカの産卵もまだまだ見れちゃいます!

卵を観察しているとすでにハッチアウトした形跡が!

水面付近の赤子探しも楽しいですよ!

小さな生物もたくさん!

ヒロウミウシ

リュウモンイロウミウシ

ケラマコネコウミウシ

山田の目が調子良くって(笑)

写真以外にもめちゃめちゃ小さいウミウシたちを発見してました!

変態ですね。

マンスリーグルメイベント

アフターダイブはマンスリーグルメイベントでイカ!

3日間、イカ!

皆さんおいしく食べていましたよ〜!

ありがとうございました〜!

ご参加の皆さんありがとうございました!

楽しすぎて3日間あっという間でした!

またご一緒してください!

まだまだ夏の海満喫できますよ〜!

山田でした!