パパラギ池袋店 ブログ

どうも!山下です!
3月9〜10日で大瀬崎ツアーを担当してきました!
両日快晴で富士山が裾野まではっきり見える中、楽しんできました。

毎年複数回担当している大瀬崎ツアーですが、今回の大瀬崎は一味違いました!
とにかくウミウシが多いのなんの…

とくに、人気なウミウシ、ピカチュウウミウシこと「ウデフリツノザヤウミウシ」の仲間のツノザヤウミウシ系のウミウシが大量発生していました!

一匹見つけられるだけでもラッキーなのに、ツノザヤ系だけでも20個体近く見つけることが出来ました!
1m進むと次が見つかるぐらい沢山いましたよ。

1箇所に3個体も一緒になっている子たちもいました笑

その他色んなウミウシを見ることが出来ました。

 

 

 

 

ウミウシ以外にもミジンベニハゼやキンギョハナダイの群れなど大瀬ならではのものも見ることが出来ました!

ツアーの最後は恒例のいちごプラザに寄り道。
今回はみんなでクレープを頂きました!

 

マスカルポーネのクレープがとても美味しかったので、西伊豆ツアーに参加された方は是非試してみてください!

では、ご参加頂いたみなさまありがとうございました!
ナイトダイブも楽しかったー

山下