パパラギ池袋店 ブログ

どうも!山下です!
6月16−19日で西表島へ行ってきました!!

なぜ「凱旋」かというと、パパラギに入社する前は西表島でダイビングの仕事をしていた経験があるんです。
もう8年も前のことですけどね…笑

さて、そんな第二の故郷でもある西表島。
みなさんどんな島かご存知ですか?

世界自然遺産にも認定されるほど、自然あふれる島なんですよ!海には珊瑚が一面に広がり、空は天の川が観れるほどの満天の星空。
いつ、どこを切り取っても絵になります。これなんか宿のベランダからスマホで撮っただけですよ!

そんな西表でのダイビングは、
イソマグロにギンガメアジ、バラクーダ、マダラトビエイ、サメなどの大物系に、
沖縄の県魚グルクンの群れなど迫力あるアドレナリンが溢れ出してくるダイビングとなりました!

その他にも地形に珊瑚、さらにはマクロなダイビングと、いろんなスタイルのダイビングを満喫してきました!

そんな大満喫なダイビングの中、200本記念の方がお2人も!最高の場所での記念ダイブは一生の思い出になりますね!

ダイビング後は、ナイトサファリを勝手に開催!

大きなヤシガニやカエル、蛍の幼虫やオオコウモリ、さらには結構レアなハブまで見ることが出来ました!

最終日の夜は星空観察。
皆さん満天の星空を眺めて、気付いたら3時間も経過していました笑

その結果がコチラ!
とんでもない写真ですよね!
お客様より頂きました。
こんな星空が見れちゃうのも、大自然に囲まれた島ならではです!

最終日はカヤックで西表の内陸探索!
目的地は沖縄県一の落差を誇る「ピナイサーラの滝」。

55mもの落差を誇る滝で、ツアー前まで続いた雨の影響で水量も増えていて、かなり見応えがありました!

そんな海だけでなく陸上も大満喫の西表ツアー。
ブログでは書ききれないほどの濃密な4日間でした!

西表島ツアーは来年の6月も担当予定です!
今回ご参加できなかった方もぜひご参加ください!

ご参加頂いた方々ありがとうございました!

あ〜〜〜〜〜楽しかった笑

 

やました