パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのケンです!

プラチナ渡嘉敷ツアーに行ってまいりました!
昨年AOW取得されたメンバーさんからのリクエストで開催となりましたが、
本当に充実した時間を過ごすことができました!

まずは100本記念ダイブ!
渡嘉敷での1ダイブ目が100本記念!
しかもこの青空!
2ダイブ目からは少し曇り空になってしまったんですけど、この運の良さ!
持ってますよね!

水中も地形ポイントで、光線バッチリでの記念写真が撮れました!

慶良間と言えば、この白い砂地とサンゴの群生。
水深も10m前後と浅く、のんびりゆったりと遊べます。
クマノミもあちこちにいて5種類、観察できました。

(写真提供:K様)

2つ目のラッキーは、この洞窟ポイントに群れるスカシテンジクダイ!
スカシテンジクダイ自体は珍しくないんですが、この洞窟内に群れるのは1年でも2週間くらいしかなく、サンゴの産卵シーンを当てるよりも難しいのだとか。
現地スタッフさんは、この光景を「銀河」と呼ばれていました。
まさにそんな感じですよね!

ツアー最終日は、シュノーケル!
3つ目のラッキーは、やっぱり天気ですね。
この日が一番の快晴で、その分、海の青さが際立ちました!
きれいすぎて、ちょっとした休憩時間もじっとしていられず飛び込んじゃいます。🤭
みんな飛び込んでました。若者と何にも変わりません。
元気すぎます。😆

透視度も抜群でしたね!
シュノーケルで視点を変えて海を見るのも、ダイバーは逆に楽しかったりしますね!
僕も感じましたが、水中だけでなく陸も含めて楽しめます。

本当にね、心から充実した4日間でした!
しばらくこの余韻は引きづりそうです。☺️

1番のラッキーは、このメンバーで渡嘉敷に行けたことですね。
プラチナのメンバーさんはいつも、「プラチナの引率は大変でしょ?」と気遣ってくださるんですけど、本当にそんなことはありません。
みなさんが優しいので、僕もとても居心地のいい時間を過ごさせて頂きました。

現地スタッフのカズさんとミキさんにも大変感謝です。
お2人なくして、このツアーの成功はありませんでした。
本当にありがとうございました!

ではでは来年、です。
みなさん、また行きますよ!✊