パパラギ池袋店 ブログ

どうも!IKBの山下です。
毎年冬の恒例イベント、クリスタルカップが開催されました!

今回は山下チームの他に、9月のパパカップと平日クリスタルカップと優勝している髙橋INSTを筆頭に、木村INST、河村INSTの計4チームが参加。
そして、今回も観戦チームで松本INSTも参加!ハチマキも用意して、優勝を狙っているかのような気合いの入り用です。

今回も撮影の幅をグッと広げてくれるアイテムを沢山ご用意いただきました!
Fisheyeの岡田さんいつもありがとうございます。

今回の戦いの舞台は曇り空広がる下、北東の風が吹きややうねりのある八幡野が舞台。
この条件下での撮影はかなりのレベルが求められます。
しかもスタッフ全員久しぶりの八幡野だったので、生き物の様子もわかりません。

撮影の結果はいかに…。

お店に戻り、チョコフォンデュを食べながら全員の撮れ高を確認し作品の提出。
あのコンディションでかなり手応えありな作品が出揃いました!

そして他チームがどんな撮れ高だったのか気になるドキドキの採点式へ。
出てくる写真は同じ海で潜っていたとは思えないぐらいバリエーションが豊かで、今回の作品は今までのものよりも一段とレベルが高かったです。

なんと観戦ツアーチームも撮れ高が良かったみたいで、作品を提出していました!

 

採点式を終えた2日目は海況が回復したヨコバマでフォトダイブ。
やっぱり肩の力の抜けた2日目の方がみなさん余裕を持って撮影できますよね。
みなさん「今日の方がいいの撮れた」と。笑
是非フォトコンテスト出してくださいね!

そんな伸び伸びフォトダイブが終わると、運命の表彰式に。
まずは個人賞の発表!

個人賞の景品は2、3位が田子ボート2ダイブ招待券!
1位の景品はなんとYS -D3Duo!

個人賞では5位と4位に山下チームから入賞!
なんと1位も山下チームから!!おめでとうございます!
いろんな写真撮って行きましょーーー!

そして部門賞の発表。
colorful部門1位は河村チーム!

ワイド部門1位は髙橋チーム!

最後はsense of wonder部門
なんと1位が2チームも!木村チームとなんと観戦の松本チームが1位でした!

山下チームは残念ながら入賞ならず…。

そして最後は総合優勝の発表。
最終結果はコチラになりました!!

髙橋チームが優勝で見事連覇を果たしました!!
おめでとうございます!

そして山下チームはまさかの最下位…。
かなり手応えがあっただけにかなりショックでした…。

次回の9月のパパカップはなんとしてでもリベンジします!!
パパカップ前に一度練習も挟んで挑みたいと思います!

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
必ずリベンジしましょう!!!!

やました