パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは。IKB準レギュラーのIKEDAです。

だれ?って思った方はこちら🦭

 

最近疲れていませんか?

きっと新年度も始まり、疲れが出てきている人も多いはず。

その疲れってどこからでしょう。

精神的なものもあるかと思いますが、実は栄養が足りていないことも疲れの原因の一つです。

 

疲れにくい毎日にするために必要なのが、

ビタミンB郡

糖質の代謝をエネルギーに変換する力を持つ。不足時、糖質の代謝がうまくいかず乳酸が体内に蓄積される。
タンパク質
疲労した筋肉を修復し、免疫力を向上させる役割。不足時、疲れやすくなり、スタミナ切れを起こす。

体内の酸素を各細胞に運ぶ役割。不足時、運動能力が低下し、疲れやすくなる。

この栄養素になります。

特に大事なのが

🍼🍼タンパク質🍼🍼

1日に必要なタンパク質の量は、牛乳🥛15杯分。ゆで卵🥚8個分。

これでは毎日摂取するのは山下INSTでも無理ですね。

そこで手軽にタンパク質を摂取できるのがプロテイン。

『BODY SHIFT』

  • for man バニラ リッチココア
  • for woman   カシス グレープフルーツ

for womanの方は皮膚の水分量を保持し、肌乾燥を予防する『ブライトニングパイン』を配合、ダイエット・美容食品にもピッタリ。

プロテイン飲もうとしている人を発見!取材しました。


小渕 友美さん 会社員

最近の悩み『髪の元気がない、代謝が落ちてきた』

 

夕方になって疲れが出てきた模様。そこで!BODY SHIFTカシス味。

シェイクに躍動感が出ていますね。

シェイクし過ぎて疲れてしまったようです。相当お疲れの様子。。。。

気を取り直して!!!プロテインを入れる!

今にも翼を授けられてそう。

お肌の艶も良くなったような気が…!

 

もっとお疲れの人発見。


栗原 健さん 会社員

最近の悩み『ついついお菓子を食べてしまい、太ってきた』

立て!立つんだケン!!!

この疲れた顔からも責任世代を感じます。大きなものを背負っていますね。

そこでBODY SHIFT リッチココア味。

飲んでいる最中も考え事。眉間に皺、寄ってます。

こっそりお昼休憩中を覗くとプロテイン飲んでいましたw

今日はこれが2回目。飲み終わるまで待ってみましょう。


そういえばプロテインという意味は知っていますか?

私、知らなかったので調べたんですけど…

タンパク質を英語で言うとプロテインなんですよ。

そのままでしたね。

人の体の約60%は水分でできていますが、15~20%はタンパク質でできています。

筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質、そしてアミノ酸にもなるのです。

あなたの大切な人、タンパク質で出来ています。

小渕さんの悩みも栗原さんの悩みもタンパク質が関わっていますね。

プロテインって、お腹にたまるので私も間食が減りました。

筋トレやらなくても、ムキムキにならなくても、タンパク質は大切なのです。

様子を見てみましょう。


さて、真面目な解説をしているうちに飲み終わってました。味も飲みやすい。

あしたのケン、復活。

 

あれ?

健さん、メガネは!?そういうことだったのか…

健さんのメガネはタンパク質が足りなかったサインだったようです。

BODY SHIFTくわしくはこちら

私はプロテイン飲み始めてから、運動していないのに下腹が引っ込みました。内臓を支える筋肉が衰えてましたね。

このまま飲み続けて夏を迎えようと思います!

以上、池田でした!