パパラギ池袋店 ブログ

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いします。

どうも、山下です!
新年一発目の大島ツアーへ新宿店の塩澤、東京店の木村と行ってきました!

参加者のうち今年初潜りだったのは、なんと僕だけで笑
みなさん年越しツアーにも参加されてからのご参加でした笑

そんな年明けの大島ツアーですが、今回も色々盛り沢山でした!

まずは大島で毎回見かけるキョン!
なんとタカタさんの庭で雄同士のケンカが見れちゃいました!5分ぐらい目の前で争っていましたよ。

またご参加された方がバースデー&300本記念ダイブ! 大島で2つもお祝いできるなんて幸せですねー!
おめでとうございます!

水中ではワイドにマクロに大忙し!
小さなウミウシやエビを見ていたら頭上にイサキの大群が現れたり、

水面付近にウミガメまでも登場!
リクエストももらっていたので見れて一安心でした笑

ワイドを堪能したら今度は激レアなハチジョウタツ(ジャパニーズピグミーシーホース)まで登場!!お客様が見つけてくれました。
ありがとうございます!

そして、お客様と行く前から見たいと作戦を立てていたのが、
端脚類の「ホムラスベヨコエビ」。
以前、女川ブログで紹介したKSDの仲間で、かなり色鮮やかで写真映えする生物です!

図鑑を見る限り、オレンジ色のコケムシについていることが多そう。
日中からずーっと探していましたが見つからず…。

最後のダイビングのそろそろ終わりだなーって頃に壁を探していたら、見つけちゃいました!
思わず水中で叫んでしまいました!

これがそのホムラスベヨコエビ。
この魅力伝わるかなー。伝わらないんだろうなー。

 

見たかった生物も見れて大興奮な大島ツアーとなりました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

やました