パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの小渕です。

先日9/5-6は、平日パパラギ秋祭りでした~!

 

🌰平日ダイバー大集合!


今回は、OWライセンス取得コースご参加の方が多く、総勢5チームの大所帯。

池袋店からは、山下INSTがOW講習、小渕がAOW講習を担当してきました~!

 

OW山下チーム

 

AOW小渕チーム

🌰気になる海情報


今回もヨコバマで潜ってきました。水中は26~27℃と快適な水温。

透視度は5~8m程でしたが、相変わらず魚はいっぱい!

ソラスズメダイや、キビナゴ、イシモチの幼魚などなど…

中層では所々でカイワリアタックも見れたり。

水面付近にはアオリイカの子どもがいました。EN/EXも目を離せませんね~!

 

🌰秋祭りイベント


秋祭りでは、潜った後に伊豆店でグルメイベントもあります!勿論、夜ご飯は別です。

 

焼きそば、フランクフルト、綿菓子、ポップコーンなどなど、今回もZOEAメンバーが準備してくれました!

いつもありがとうございます!!

今年は甘栗も出ました!秋ですね~🌰

 

🌰白熱のジェスチャーお魚当てクイズ


夜ご飯を食べた後は、伊豆店に集まってお魚当てクイズを開催!

回答者は各チーム1名、その他のメンバーはお題の海洋生物をジェスチャーで回答者に伝えます。おしゃべりは禁止!

回答までのタイムが一番短かったチームが優勝です🏆

山下INSTチームの渾身のジェスチャー。お題の生き物は何でしょうか?(笑)

 

一方、こちらは今回優勝した猿井INSTチームの渾身のジェスチャー。…何の生き物か分かったらすごい!(笑)

 

今週末の秋祭りも楽しみですね~!きっと盛り上がることでしょう(笑)

パパラギ4大祭り、次回は来年1月の新春祭です!

皆さまのご参加、是非お待ちしております~!

 

おぶち