パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの小渕です。

3/14(火)-15(水)は、パパラギ春の感謝祭ツアーでした~!

見て下さい!この透視度!!

3月は透視度が不安定な時期なのですが、両日きれいな海でした。

今回、小渕チームはAOW講習を担当してきました!

初日は赤沢、2日目はヨコバマで潜ってきました。水温は15℃後半~16℃。

天気も良く、浅場がとても綺麗でした!

 

伊豆店に戻ったら、お待ちかねのイベント!!

焼きそば、フランクフルト、チャーハン、鶏肉BBQ、ポップコーン、綿菓子などなど恒例のお品書きに加え…

 

駄菓子屋「パパラギ堂」も大人気でした!

100円募金すると10種類も選べちゃいます!!お得感がすごい!!

1人で全部食べるも良し、誰かとシェアするも良し。

 

夜ご飯の後は、「うにランタンワークショップ」を開催しました~!

去年の冬から外部でも開催させて頂いている、うにランタン講座。

生き物としてのウニの紹介や解説をした最後に、本物のウニの骨格を使った「うにランタン」の点灯式を行いました。

意外と綺麗なんですよ~!ウニの種類によって骨格の色や形も違うのが、また面白いんです。

一家に一台うにランタン。おすすめです。

 

そんなこんなでお腹も心も満たされた2日間でした!

講習チームからツアーチームまで、平日にも関わらず沢山のお客様にお越しいただきました!!ご参加ありがとうございました。

皆さまに支えられて、パパラギは今年で37周年。

記念の紅白饅頭まで作っちゃいました。

37って中途半端じゃない?という意見はスルーで(笑)

週末もお楽しみに~!

 

おぶち