パパラギ池袋店 ブログ

どうも!山下です!
今回は西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

大瀬崎には休みでもよく潜りに行きますが、行くたびにいろんな生物がいるなと思わされます。
今回も例に漏れず、色んな生物を見ることが出来ました!
まずは大瀬崎と言えばな生物
ミジンベニハゼ
さらにカエルアンコウも色んな種類を見ることが出来ました!
こんな極小サイズの可愛い子も見れました!
あまり公言していませんが、実はエビが個人的に大好きなんですが、その中でもSNSを見るたびにずっと見たいなーと思っていたのがコチラ!
爪楊枝みたいに細長い、トガリモエビ
エビはあまり表情が見えない生物ですが、独特なシルエットとカラーリング、そして生活している場所が面白いのが、エビの良い所!
皆さんも是非!
そして、大瀬と言えば毎週水曜と週末に可能なナイトダイブ!
今回はほとんどの方がナイト経験者でしたが、大瀬のナイトに大興奮!
日中からクラゲが多かったので、ライトを使ってライトトラップを行ってきました。
色んな見たことのない生物が盛り沢山!
皆さん写真を撮らずに、ずーっと眺めていました笑
実は僕の中ではこれが今回のメインイベントでした笑
朝からワクワクしすぎて、何を話してもナイトダイブの話題になってしまいました笑
この他にも色んな生物が盛り沢山でした。
キンギョハナダイの群れの中に、背びれが特徴的なホカケハナダイや
人気ウミウシ、ピカチュウの仲間のツノザヤウミウシ
などなど色々見れました!
散歩したり、夕陽を見たり、写真談義をしたりととにかく盛り沢山でした。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
やました