パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのKenです!

初島で潜ってきました!
今回は初・初島の方が5名!
個人的に栗原も何年振りかな?というくらい久しぶりの初島でそれはもう楽しかった。(笑)

大和ハウスにはテングダイが群れてました!

ソフトコーラルももりもり!ビーチでこんなに見れるとこなかなかないです!

水中はネタの宝庫

棚下の砂地に降りるとすぐにクマドリカエルアンコウ!可愛いサイズ!

そのすぐ近くにはカスザメ!この時期は砂地にたくさんいるみたいで、すぐ見つかりました!

からの!ハナタツ!
ハナタツも久しぶりに見ました〜。現地スタッフさんには難易度高めと言われてましたが、意外とサイズ大きめの子であっさり見つかりました。(笑)

ハナタツのすぐ近くにはこれまた可愛いサイズのイロカエルアンコウ!
周りの緑藻がイロカエルのオレンジといいコントラストで映えますね!!

初島ツアーは全3チーム、お客様20名+スタッフ3名の大所帯でした!!!
これだけ多いと一気にホーム感が出ます。(笑)

この期間、「初島漁師の丼合戦」という企画をやっていて、海岸沿いのお店になかなか入れず、楽しみにしていた海鮮丼にありつけないかと焦りましたが、最後はなんとか入れて一安心…。

ほっとしたその帰りに道に、「あ」の高橋さんがパチリ撮ってくれました。

いやほんとよかった。

初島は海もご飯もほんとイイとこです!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
また行きましょうね〜。

栗原