パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!

山田です🐝

1/23(月)に開催されたスタッフカメラ研修についてのご報告です📷

全員スタッフ!TG-6持って集合!

TG-6についてたくさん教えてくれたのは

光の魔術師こと

厚木店 大橋 正 INST

「まじゅつし」って噛んじゃう

潜水地は伊豆海洋公園にて!

ダイビング前にTG-6のモードの使い分けや補正の仕方を学びました。

1本目はノンアクセサリー、2本目はリングライトやストロボなどアクセサリーありで撮影してきましたよ〜!

水中の様子

あんなに広ーい海洋公園なのに一ヶ所に集中(笑)

何に夢中になってるんでしょ?

📷小渕INST

ガラスハゼがいました〜!

ライトの照らし方や照らしている時の撮影の仕方も学びました。

📷山田INST

レンテンヤッコもグラデーションがキレイに撮れたり。

📷小渕INST

手持ちのライトでベンケイハゼを撮ったり。

水中モードだけではなく、顕微鏡やPモードも試してみました。

同じ場所で撮ったオルトマンワラエビもボタンを押してちょいちょいっとモードを変えるだけで〜

📷山田INST

📷山田INST

全然雰囲気が変わっちゃうんです〜

お好みに合わせて撮影できちゃうのが楽しいですね!

📷小渕INST

こちらはイイジマフクロウニをズームアップ。

📷佐藤INST

シラヒゲウニは吸盤があってなんにでもくっついちゃうんですって!

今回はUNI SPじゃないんですけどね、ウニのあんなところやこんなところも撮影できちゃいます!

撮影で両手が塞がってしまうのは研修にならないので、EX間際までBCDにくっつけていた小渕INST。

📷大橋INST

そんなこんなで楽しくカメラのお勉強してきました!

TG-6の機能について1ランクUPしたスタッフとぜひフォトダイブしにきてくださいね〜!

TG-6のあれこれなんでも聞いてみてください!

カメラをお持ちでない方も大丈夫!

セールやってます!

レンタルやってます!

一緒にカメラで遊びましょ〜!

山田でした🐝