パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!池田です🍿

もうすぐ2023年がやってきます。初詣される方も多いはず。

私は2022年のおみくじが凶だったので、必ず今年も引きたいと思います。

無病息災祈願とEFR講習はセットです!

さて、読者のみなさんはEFR講習をご存知ですか?

EFR講習とは、PADIの応急救護訓練で、

Emergency First Response】略してEFR。

応急救護訓練はやったことある方も多いと思います。

しかし、一回やっただけでは忘れてしまうのも本音ですよね。

毎年同じ時期に講習を受けておきましょう。

 

なぜ新年に入った時期にやるのか?

もちろん、どの時期にやってもOK!

しかし、季節の中で冬が一番、心筋梗塞による心停止、心室細動(心臓がけいれんしてしまう事)が多いのです。

詳しくはEFR講習でインストラクターに聞いてみてくださいね。

いつ何が起こるかわからないので、早いうちに応急救護訓練を受講しておきましょう。

 

どんなことをやるの?

胸骨圧迫や、AED(自動体外式除細動器)の使い方、怪我の処置、体調の観察、

冬によく食べるお餅が喉に詰まってしまった対処法などさまざまな対処法を学びます。

応急救護法を深く学べる講習です。

 

質の良い講習を提供するために

本日取材にご協力いただいたのは、パパラギダイビングスクール池袋店の栗原健INST。

10年以上、応急救護法を教えているインストラクターですが、EFRを再度確認中。取材しました。

圧迫部位や圧迫するスピード、強さを確認しましょうと、栗原INST。

「胸骨圧迫は常に止めてはいけない」と、マッハ1のスピードでAEDを持ってきました。

何回も応急救護法を教えている栗原INSTさえ、まめに確認しているのです。

読者のみなさんも、1年に1度は必ず受講しておきましょう。

 

それにしてもマッハで走る人間、私は初めてみました。

こちらを飲んでいるからでしょうか?

パパラギオリジナルプロテイン『BODY SHIFT』

パパラギオリジナルプロテイン【BODY SHIFTブログ】はこちら

 


パパラギダイビングスクールでは、多くの方に受講していただきたいので、

EFR講習を1月14日(土)〜2月26日(日)まで、

期間限定価格で開催します!

ダイバーの方はもちろん、ダイバーでない方も受講ができます。

無病息災を神様だけに頼むのではなく、知識と経験を自らもつけておきましょう。

パパラギ池袋店にてご予約受付中!

詳細は上記の画像をクリックしてみてくださいね。

 

取材に戻ると、、、

AEDを持ってきた時、音速のスピードを出したのでどこかに腕と目をぶつけたようです。

10年以上応急救護法を教えている栗原INST、骨折した腕も自分で三角巾を使って固定できるようです。 さすがですね。

2023年もEFRを受講し、プロテインも飲んで元気に過ごしましょう!

以上、池田でした🍿

 

健さん「このキャラ誰だっけ?指合ってる??」