パパラギ池袋店 ブログ

どうも!IKBの山下です!

先日小渕があげたパパラギフォーラムの際に、
期間限定のボートポイント「富戸ピラミッド」に潜ってきました!

漁礁が積み重なって、遠くから見るとピラミッドのように見えることから名がつけられました。

今回が今シーズン初になるので、潜ってみるまでどんな生き物がいるかがわからないのが今回楽しみであり少し不安なところ。(笑)

ゆっくり潜降していき、しばらく泳ぐとそのシルエットが!

到着すると、カラフルなソフトコーラルや、沢山の生物がいましたよ!

キンギョハナダイやイシモチの幼魚、イサキなどの群れやクダゴンベも観察できました。
さらにブリの群れまで!いいサイズで結構な迫力したよ!

そんな期間限定の富戸ピラミッドはAOW50本以上と中上級者向けではありますが、
すごい世界が広がってます!

12月には栗原INSTもピラミッドツアーを担当するので、是非ご参加下さい!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

山下(ぴー)