パパラギ池袋店 ブログ

どうも!IKBの山下です!
9/10-11で週末の秋祭りツアーが開催されました!!
北風が強く吹いていたので赤沢へ!

ただ、天気は秋晴れで2日間最高の天気でした!

この二日間の赤沢は絶好調でした!
透視度も15mほどあり、砂地が綺麗!

自分の泳いでいる影がくっきり見えるほどでしたよ。

生物も豊富で、南方系の魚も多く観察できました!
個人的に一番ささったのがこちら!
ニョロっとした体に頭から生えた黄色の鰭が特徴の“リュウグウベラギンポ”

他にもオオウミウマなど珍しい生物も観察できました。

赤沢はビーチだけではなくボートもおすすめです!
ソフトコーラルも多く華やかな様子になっていますよ!

やっぱり秋の海は生物、透視度ともに絶好な海ですね!

そんなダイビングを楽しんだ後は祭りイベントの始まり!
サザエにさんまに焼きそば、ポップコーンに綿菓子まで!
祭りは食欲が止まりません。

そして秋祭りはこれだけじゃありません!
夜には豪華景品をかけたレクリエーションを行います!

お魚当てクイズ大会の開催です。

まずはスタッフがデモンストレーションで行ったのですが、
こちらなんだかわかります?

是非お店でスタッフに聞いて答え合わせしてみてください。笑

そして、会場から自然と拍手が上がったのがこちら!

答えは“サザエ”
渦巻いている様子やトゲの様子などよく表現できていますね笑

絶好調な海に祭りイベントもあり、
大賑わいな秋祭りツアーでした!

パパラギではこの様なお祭りツアーが4つあります!
今回の秋祭りの他に、
1月の「新春祭」、3月の「感謝祭」、8月の「夏祭り」が開催されています!

まだお祭りイベントに参加したことがない方は是非ご参加ください。
また、4種類コンプリートすると素敵なプレゼントもありますよ!

みなさんのご参加お待ちしております!
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたー!

山下(ぴー)