パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのKenです。
毎年恒例になってきました、宮古島ツアーに行ってまいりました!

直前にあった台風11号の動向が気になっていましたが、うまいこと過ぎ去ってくれて、往路はタイミングはバッチリ!風向きも北東風で、お目当ての洞窟ポイントが連なる下地エリアで潜ることができました!

初日からアドレナリンがめっちゃ出ました〜!
宮古島で人気No.1ポイントの「魔王の宮殿」へ!!

「一の瀬ホール」もめっちゃ良かった!
魔王の宮殿よりもこちらの方が盛り上がったんじゃないでしょーか?
シャンデリアのように美しい浅場のサンゴから、深場の洞窟まで変化に富んだポイントでした。

ここほんとキレイだったな〜。能書き無用!!!自分で体験すべし!ですね。

「なるほど・ザ・ケーブ」も大好きになりました!
宮殿の回廊を歩いているような雰囲気。ところどころで差し込むレーザービーム!
水深が浅いのもイイ!のんびりまったり景色を楽しめます。

「蜂の巣ホール」は、海底洞窟から陸側に浮上できるポイント。
「通り池」は有名ですけど深いので、こちらの方が安心感ありますね!
ちゃんと蜂の巣も発見しましたよ〜。

ワイドに目を奪われっぱなしですが、ちゃんとマクロもいるんですよ〜。
マクロも美しい生き物ばかり!

行きはよいよい、帰りは…。

台風12号が爆誕。🌀

悩ましいスピードと進路で近づいて来るぢゃないですかぁ〜。
悩みましたけど、やっぱり博打は打てないですよね…。

そんなわけで、昨年に続き今年も1日繰り上げて帰ることにしました。

帰る日の早朝はホテル前の与那覇前浜ビーチでシュノーケリング!
最後の最後まで海に浸かっていたいんだな〜。

朝、水着だけで海に浸かってたら、なんとなくセブの朝を思い出しました。
海外ツアーもそろそろ行きたいね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
写真提供もありがとうございます。

台風に懲りず、また来年も行きましょう!