パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのKenです!

宮古島スライドショーを開催しました!

ここのところ、ジオとか地形にハマっております。(笑)

もう少ししたら海外にも気軽に行けるようになると思うので、そのときはセノーテツアーもやりたいんですよね。

そのセノーテと宮古島は、成り立ちがとてもよく似ているんです。

どちらも元々はサンゴ礁だったのが隆起して陸地になり、雨水や湧水で侵食されて洞窟ができ、それがまた水没して水中洞窟になるという、人間には気の遠くなるような年月を経てできています。

地形ダイビングとは、地球の歴史を感じること!

ダイナミックな洞窟はそれだけでもワクワクするものですが、地球の歴史を知っているとより面白くなります。

ツアー開催しますので、ご都合よろしければぜひ!!

宮古島3泊4日ツアー 担当:栗原

2022年 9/8(木)〜11(日

2023年 10/19(木)〜22(日)

 

スライドショーにご参加くださった皆様、ありがとうございました!

来週、6/8(水)は西表島スライドショーです!
担当は現地ガイド経験もある山下inst !

お楽しみに!!