パパラギ池袋店 ブログ

どうも!IKBの山下です!
5月14−15日で西伊豆の大瀬崎と平沢に厚木店の大橋チームと2チームで行ってきました!

初日の大瀬崎では、湾内にてカエルアンコウGET!!

ヨコバマでもイロカエルやベニカエルなど見れますが、この子は少し珍しいTHEカエルアンコウ。

そして、週末しか行くことのできない先端にはキンギョハナダイが群れ群れでした!
ソフトコーラルについていたオルトマンワラエビは🥚卵🥚を抱えたママさんでしたよ!

日中のダイビングを終えたらナイトダイブの準備!
陽が沈んでいる最中の富士山のシルエットもきれいでした!
この富士山を見ながらダイビングができるのも西伊豆ならではですね!

そしてナイトダイブでは夜行性の生き物が表に出てきていましたよ!
昼間は岩の影に隠れていたガンガゼ!
写真には写せませんでしたが、80センチほどの大きなスズキやきれいな夜光虫も見れました!

一番驚いたのはこれ!!

普段は白くきれいなミノカサゴが真っ赤に染まっていました!!
夜になると姿が変わる魚が多いので、こういった楽しみもありますね!

2日目は平沢へ

ここでは東伊豆では最近なかなか見られないホンダワラで遊んできました!
見てくださいこの森!!

下の砂地とホンダワラの緑と海のブルーがとてもきれいでしたよ!

一度のツアーで色々楽しめる大瀬崎&平沢ツアー。
11月26−27日にも開催致します。
まだ若干名空きがあるのでお申し込みお待ちしてます!

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

IKB山下