パパラギ池袋店 ブログ

 

初めまして!

IKBにて研修中のルーキー、ハチさんダイバーこと山田 紗帆(ヤマダ サホ)です!

そう!山田はフードがハチなんです〜🐝

ハチにした理由は「人と被らず目立ちたいから」です。

自分で縫い付けた部分もありこだわりのフードなんですよ。

おかげさまで水中でもバッチリ目立っております〜

 

今回は山田についてこっそりブログにて公開しちゃいます!

お知らせもございますのでぜひ最後までご覧ください!

 

それではスタート!

 

まずは私の出身ですが、みちのく東北、福島県福島市出身です。

福島について紹介してみっぺ〜

 

こちらは福島県のマスコットキャラクター「キビタン」です!

福島県の鳥「キビタキ」をモチーフにしているんですよ〜

黄色い鳥は幸せを運んでくれるんですって!

キビタンを見習って黄色いハチさんダイバーも幸せ運んじゃおうかなあと思います。

 

そんな福島ですくすく大きく育ち、大学卒業まで地元で過ごしました。

大学は保育科の大学で、卒業後は上京して保育士として8年間勤めていました。

子どもたちと毎日のように駆け回って遊んだり、絵本を読んだり、作品を作ったりなんだり…。

 

こんなのや(ダンゴムシ)

 

こんなのを(アリ)

 

作るのが得意でした(笑)

全部段ボールでできてるんですよ〜

虫が大好きな子どもたちのために作っていました!

リアルな虫はあまり得意ではないのですがリアルさを求めて作製していました。

 

そんな保育士をしながら見つけた趣味が「ダイビング」!

(やっとダイビングのお話しです)

 

元々の趣味が「旅行」だった山田。

初の沖縄旅行にて体験ダイビングに挑戦しました。

「キレイな海サイコー!」と意気込んでいたのもつかの間、

いきなりボートから落とされて「このまま殺される」とまで思いました。

が!

優しいインストラクターと一緒に呼吸の練習をし、いざ水中世界へ!

 

 

 

「……………。」

 

 

 

もう言葉にならない程の感動。

水中では意外と楽しく泳げてしまった山田だったのです。

担当インストラクターにも上手ねと褒められ、はしゃいで浮かれて帰って来ちゃいましたよね。

 

思い立ったら行動派の山田はすぐに「ライセンスが欲しい!」ということでパパラギを検索!

すぐに申込み、晴れてダイバーに!

 

こちらは私のOW講習時のお写真。

当時はハチさんではなくネコさんだったんですね〜

おや?後ろにいるタヌキさんは……。

我らが小渕さん!

実は私の海洋講習担当は小渕さんだったんですよ〜!

 

そんなこんなで、

インストラクターになり(めちゃめちゃ割愛)、現在は6月に行われるルーキーツアーに向けて準備中です!

 

 

ガイドトレーニング(略してガイトレ!)中のハチさん。

ツアーを盛り上げられるよう頑張ります!

 

さて、いろいろと割愛してしまった部分もあり、まだまだ山田について濃く深く語りたいところですが今回はここまで。

 

「もっと山田について知りたい!」

って声が聞こえてきますね。ありがとうございます。

 

ということで

6月29日(水)19:30〜池袋店にて

「山田の歴史(仮)」スライドショーを開催します!

ルーキーツアー後の開催なのでツアー当日の様子や今後についてもお話しさせて頂きます!

参加費は無料です!

皆さんのご参加お待ちしております〜!

 

 

山田🐝