パパラギ池袋店 ブログ

行ってきましたー!登ってきましたー!そして噴火口が見えました!

この感動にはちゃんと伏線があります。
「ジオパーク大島ツアー」開催前の、スタッフ調査時のブログをぜひご一読ください。

ダイビングインストラクター山に登る。

…と、言うわけで、今回は文字通り「晴れて」噴火口が見えたワケです。(笑)

もういっちょ。

1枚目はカルデラ内の噴火口。
2枚目のこちらはカルデラのすぐ外でできた、「割れ目噴火口」。

こんなんなってたんですね~。

こちらは表砂漠コースの道中。

GW前半に降っていた雨で大きな水たまりが出来ていました。
調査時にはなかったんですよ。
ただの水たまりも、なぜだかオアシスに見えます。(笑)

裏砂漠もスッキリ一望できる。

裏砂漠でなんとなくカッコつける。

次回はなんか衣装を持って行ってヨシダナギ風に撮りたい。
ちなみにココは裏砂漠の第二展望台。

2日目からは、ちゃんとダイビングもしましたよ。(笑)

1ダイブ目からカメ!
最終ダイブでもう一回見たいね~なんて話してたらほんとにカメ!

サメ見たいね~と話していたらほんとにサメ!

なんかグッとくるマクロネタいないかな~なんて探していたら、お客様が偶然にもイバラタツを発見!!!

いやもぅスゴすぎない!??

願ったり叶ったりとはこのことです。

素晴らしき、伊豆大島。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


そもそもこのツアーを企画・立案した「あ」の人のジオパーク大島ツアーは2022年の9/17(土)~19(月祝)です。

真打ち登場!

新たなドラマの予感…。