パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは。おぶちです。

今日からGWスタートですね~!

海へ遊びに行かない方は、ぜひお店でお待ちしております!(笑)

 

さて、前回に引き続き八丈島ブログ後編開始です~!

あ、前編未読の方は、まずはこちらからどうぞ↓

ひょっこり八丈島~前編~

 

そうそう。懐かしいテイストで、八丈島の簡単なマップを作ってみたんですよ。

ドット絵、作り始めるとちょっと楽しいので暇つぶしにおすすめです。

 

午前中は島の東側ポイントの底土(そこど)で潜りましたが、

午後は西側ポイントの八重根(やえね)で2本潜りました!

入るところはこんな感じ。左側の堤防からジャイアントストライドエントリーです!

エントリーしてすぐの浅場がとっても綺麗✨

 

そしてすぐにカメに出会えます。アオウミガメ~🐢

 

お客様から素敵なカメ写真を沢山頂いたので、予告通りカメまみれでいきますよ!!

BCDから排気しがちなのがちょっと面白い(笑)

八丈島のカメはダイバーを見てもあまり逃げ出さず、至近距離で撮影しやすいです!優しいカメさんが多い!

 

下からあおって逆光で撮るのもカッコイイですね~!!ちょうど太陽光も入って綺麗!

こちらはストロボを使ってバシッと!背景の海のグラデーションも良いですね~
お食事中。海藻をモリモリ食べてます。泳ぐ姿もいいですが、生態写真もいいですね!
1ダイブで5~6匹ほど見れましたよ!
皆さん、心ゆくまで写真を撮って楽しんでいました。
ちょっと見飽きてしまうくらいカメに出会える、なんとも贅沢なダイビングでした(笑)
そうそう。八重根の周辺には野良猫がいっぱいいるんですよ🐈
水面休息中は見飽きてしまうくらい、猫に会えます(笑)
この辺りの猫は心なしか眼光が鋭いので、可愛い寝顔を撮ったつもりが…半目に(笑)
オプションダイブを含めて3ビーチ楽しんだ後は、温泉へ行って疲れを癒し、夕食は宿の食堂にて。
島の食材を使ったお料理は絶品でした~!
最終日はお土産屋さんやスーパーに立ち寄り、それぞれお買い物。
約10時間ほどの船旅になるので、お土産だけでなく、船内で食べる昼食やおやつは必須ですね。
気になる今回の船上ランチは…島寿司をチョイス!
色んな種類のお寿司を買って、みんなでシェアしました!甲板で寿司パーティー🍣
漬けのネタ+練りがらし+酢飯の最高のコンボ。
八丈島へ行ったら是非食べてほしい、食べたい郷土料理です!
船内ではみんなでおしゃべりしたり、遊んだり、甲板でのんびり海を眺めたり、お昼寝したり。
竹芝へは定刻通り19:40頃に到着しました🚢
いや~、遊び倒した2泊3日でした!(笑)
金曜夜集合なので、有休をとらずとも参加しやすいのが大きなメリット!
まさに週末弾丸島旅ツアーですね。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
また来年も一緒に行きましょう~!!
おぶち