パパラギ池袋店 ブログ

昨日に引き続きこんにちは。IKBのMANOです。

白熱のクリスタルカップ後、2/21(月)に大橋INSTによる「スタッフ向けTG研修」を受けてきました〜

まずはTGカメラについてレクチャーを受けます。大事なことは、メモメモφ(..)

天気も海況も最高。大の大人が思わず、港内で遊び始めちゃいました。

今回のTG研修では、目からウロコの機能をたくさん教えてもらいました。

イバラカンザシの”水色”だけピックアップ

まずはこちら、フィルター機能の「パートカラー選択」。
選んだ色だけがカラーになり、他は白黒になります。

イソギンチャク先端の”紫”だけピックアップ

眞野さん、この機能にどハマりしてしまいました。

こちらは1cm程の海藻を、顕微鏡モードで撮影。

それを驚愕の機能「デジタルテレコン」を使い、さらにズーーームイン!
画質は多少荒れますが、ズームの限界を越えられます。

ライトやレンズなどのカメラアクセサリーを使うと、さらに効果的です↓

こちらはリングライトを使用した1枚。暗い岩陰に潜むカエルアンコウも、こんなに明るく撮れます。

ワイドレンズを使えば、取り込める光の量が倍増!
結果、こんなにも明るくてキラキラした写真が撮れます。

 

研修を受けてパワーアップしたスタッフ達。
このスタッフ達が、きっと皆さんにTGの裏技を伝授してくれることでしょう!

 

MANO