パパラギ池袋店 ブログ

行ってきましたーーーーーー!
北海道、知床!!

あ、どうも。IKBの山下です。
2月11−14日に知床流氷ツアーへ行って参りました!

パパラギツアーの中でも、世界自然遺産を潜れる貴重なツアーです。
さらに流氷の下を潜れるという、世界でも貴重なダイビングができちゃいます!!

初日からテンション上がりまくりなツアーでしたよ。

知床に到着してからは、知床の自然と戯れるスノーシュー体験。
スノーシューとは西洋かんじきとも呼ばれ、
ふかふかな雪の上を歩くための道具。

雪山を歩くと、知床の雄大な景色を一望!
さらに、ヒグマの爪痕やエゾシカまで見ることもできましたよ!

そんなスノーシュー体験が終了すると、
パパラギツアー1とも言われている、豪華ディナー!

シェフが目の前で調理もしてくれる豪華バイキングになります。
しかもこれが3日間。確実に太れます。。。笑

そして、そして、お待ちかねの流氷ダイビング!!
穴を開けてのダイビングとはいきませんでしたが、
もうこれが最高でした!

流氷が広がる海に潜ると見たことのない景色が広がっていました!

水温は-1.5℃でしたが、そんな中でもクリオネを始め、色々な生き物も観察できました!

ダイビング後は流氷ウォークをして遊んだりしてました!
氷も薄いところと厚いところとまばらで、落ちることもしばしば。笑

そして、最終日はワカサギ釣りへ!

皆さんたくさん釣れていましたよ!

陸から海から大満喫な4日間でした!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

行ってみないとわからない景色が広がっています。
来年も流氷ツアーは開催予定なので、今回ご参加されなかった方もぜひご参加ください。

 

あーーーーー楽しかった!

IKB 山下