パパラギ池袋店 ブログ

 

ども。IKBのKenです!

先週末は熱海沈船&洞窟ツアーに行って来ました!

透明度の良いこの時期の人気ツアーです!

んで、この日は透明度30mオーバー!!

もう見えすぎちゃって〜。船首側から船尾の方まで見えました!こんなに見えたの、栗原の経験ではありません〜!過去イチですね!

ちょっと衝撃だったのは、甲板が大きく崩れ始めていたこと。昨年の秋はココ、船内に降りる階段入口があっただけなんですけど、その周辺が大きく崩れていました…。まぁ、36年も海に沈んでいれば仕方ないのかもですが、全体が崩れてしまうのも時間の問題…?

2ダイブ目は冬季限定の小曽我洞窟へ。

でも、お目当ては、2週間程前に目撃されたキアンコウだったかも…。

洞窟よりキアンコウ探しに砂地を徘徊する時間の方が長かったかな。(笑)

いなかったけど。

久しぶりに食べた富士丸食堂さんのダイバー定食も美味しかった!(写真撮るの忘れた…^^;)

いや〜楽しかったな。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

まだ沈船行ったことない方はお早めに!

なくなっちゃうよ〜。

なくなったらパパカー沈めますね!!(笑)