パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのKenです!
お正月明けの3連休は、パパラギ4大祭りの1発目、『新春祭』ツアーに行ってまいりました〜。

海は連日、透明度15mくらいを安定してキープ。めっちゃ遊びやすいです!
生物もあれこれ見れてますよ!!

photo by Ogashiwa-san

クマドリカエルアンコウ!グレーと白の2個体、見れました!
クマドリって冬のイメージですね〜。特にシロクマが見れるとなんだかメデタイ感じがして嬉しい!☺️

photo by Ogashiwa-san

キリンミノカサゴのベイビ〜、もいたらしい…。いたら僕にも教えて!😂
可憐で映えますね!

photo by Ogashiwa-san

巨大なイシガキウミウシに乗っかってたウミウシカクレエビ。
有名なエビだけど、ヨコバマではなかなか会えないレアなヤツ。ラッキーでした〜。

他にはアオリイカやボラの群れも美しかった。
タカベの群れもいたけど、ちょっと遠くて追いかけられず。
タカベはタカベ狙いでダイブプラン立てないと厳しいかもね。また次回のリベンジに。

まだ富戸ホールに行ったことがないというメンバーもたくさんいたので、行ってみました!
ここも冬の定番コース。

夜は特別企画、高砂淳二さんのスライド&トークショー!!!
『光と虹と神話』というテーマで。
高砂さんらしい、美しく、可愛らしく、優しい写真の数々にみなさんため息の連続…。

会場で販売されていた写真集3冊、全て購入しちゃいました!!
「パパラギIKBのみなさんへ」というサイン付き!!やったー。お店に置いておくので見てね!
そして我々の後ろにはお客様の長蛇の列。すみません。😅

ログタイムは餅つきもしたよー。

つきたてのお餅にバター醤油のホタテ、あったか〜い豚汁でお腹いっぱい!

福引きも大盛り上がりでした〜!

福引ハズレの景品、パパラギティッシュが多すぎて、思わず記念撮影。🤣

もうね、企画がてんこ盛りすぎますよ。
写真をかなり割愛してもブログが長くなっちゃう。。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

とにかく「祭」ツアーはめっちゃイイので、来なきゃソンだよ〜。
次回は3月の感謝祭でお会いしましょう!!!

ではでは、今年も海でよろしくお願い致します〜!