パパラギ池袋店 ブログ

IKBの山下です。

10月16−17日にWATER BORN FESTIVALが開催されました!

今回も沢山のメーカーさんが参加され盛り上がりました!

今回は富戸ボートツアーを担当してきましたよ。
初日はソフトコーラルやヤギが満開でとても華やかな水中世界でした!

ヤギにはクダゴンベやオルトマンワラエビなどがいて、フォト派の方も楽しめる海でした!

そして、今回は水中写真家の古見きゅうさんに来ていただき、
ログ付け後に特別スライドショーが開催されました!

日本の魅力がいっぱい詰まったスライドに皆さん興味津々でした。

夜には恒例のパパラギ特製鍋!
東日本大震災の際に被災した陸前高田市の八木澤商店の「君がいないと困る」を使用しています。
このつゆを使用したお鍋が最っっ高なんです!
11月6−7日にもWBFが開催されるので、このお鍋目当てに是非ご参加ください。

2日目は海況が悪化してしまったため、西伊豆の田子へ。

しかーし、この田子が大当たりでした!!

田子のメインポイント「沖の浮島根」では僕のダイビング人生では、
過去一のキンギョハナダイが群れていました!

奥の方の黒い点、全部キンギョハナダイですよ!!
とんでもない数がいて皆さん大興奮でした!

そんな大興奮なダイビングの中、100本の記念ダイブの方も!
おめでとうございます!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

11月のWBFも是非ご参加ください。