パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBのMANOです。

PAPALAGI CUPへ参戦してきました~!(眞野はなんと初参戦。)

厳しい海況の中、皆様それはそれは素晴らしい写真を撮ってらっしゃいました。


【眞野チーム 光部門2位】
よくいるトゲアシガニが、こんなにもドラマチックに…!
カメラ:TG-4 (Olympus)
ライト:System 02 スポットビーム (RGBlue)

 


【眞野チーム コンデジ部門3位】
1cmにも満たないウミウシを、こんなにも鮮明にとらえました。背景のボケ感も最高ですね!
カメラ:TG-4 (Olympus)
ライト:リングライト (Fisheye)

 


【山下チーム 光部門】
後ろのキラキラ何ですか!??いまだかつて、こんなに映えてるヤドカリ見たことありません。
カメラ:D850 (Nikon)
ライト:YS-D3 (Sea&Sea) 2灯

 


【山下チーム 生態部門1位!!】
タカノハダイを捕食しているエソですとぉぉぉ?!刹那を捉えた、素晴らしい作品です。
カメラ:TG-6 (Olympus)
ライト:YS-D3 (Sea&Sea) 2灯

 


見事、エソ写真で生態部門1位を獲得した山下チーム☆
賞品は、高砂淳二さんの直筆サイン入り写真集「Planet of Water」と、FisheyeさんオリジナルデザインのPringles(サワークリーム味)です。

実は山下チーム、惜しくも1点差で総合優勝は逃がしてしまいましたT_T


眞野チームは健闘の総合3位☆
一眼カメラの猛者達の中、全員コンデジで参加しました~

まだまだ紹介しきれていない、素晴らしい作品に溢れた2日間でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
後日アップされる、パパカップのYouTube動画もお見逃しなく。

次回は、2022年2月19(土)~20(日) 第5回クリスタルカップです。

栄光は誰の手に…!

 

まの