パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの山下です。

9月18日〜20日の連休でPAPALAGIフォーラムが開催されました!

僕は18、19日の2日間でPPBセミナーを担当してきました。

台風が心配される中での開催でしたが、無事に潜ることができました!

水中も生物盛り沢山な海でしたが、僕らは浮力の練習に集中です。

ダイビングを楽しんだ後は、マンスリーイベントで腹ごしらえ。

9月はなんと2種類も楽しめちゃうんです!
まずはお団子!
そしてどじょうの掴み取り!
その場で揚げて新鮮などじょうを味わうことができちゃいます!

初日は写真家・高砂淳二さんの講演会を予定しておりましたが、
今回は台風の影響もあり、残念ながら延期になってしまいました。

折角お集まりいただいたので、代わりにパパラギスタッフによるセミナーが開催されました。
しかも今回は年に1回あるかないか。本社スタッフの亀山INSTが代打で登場しました。

その名も「カメトーーク」!
亀山によるフリートークが繰り広げられました。
みなさん、「ガンペイ」って知ってますか?
僕はカメトーークで初めて知りました。
気になった方はスタッフに聞いてみてくださいね。笑

2日目の夜は「PAPALAGIフォーラム」
「海と自然を考える」をテーマに様々な体験ができます。
今回はシーキャンドル、サメの歯アクセサリー作り、流氷セミナーが開催されました。

みなさん思い思いの作品が完成です!

来年も開催されますので、是非ご参加ください。

悪天候の中ご参加いただいた皆様ありがとうございました!