パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの小渕です。

秋といえば。スポーツ、読書、芸術、色々ありますが…ダイバーだったらやっぱり海でしょ!(笑)

というわけで、ベストシーズン突入のIOPで潜ってきました。

水温25℃以上、透視度も10~15mほど!快適です。浅場はキビナゴの群れが凄まじかった~

そしてなんといっても今回のIOPは…アオリイカフィーバーでした!!

産卵床には既にアオリイカの卵がついていましたが、10杯以上のアオリイカが来ていました!!

オスがメスをエスコートしていたり、オス同士が威嚇し合っていたり…間近でじっくり観察できましたよ。

 

こんなにどアップで撮れるのは凄いですね(笑)

 

産卵床には他にも、カミソリウオのペアや1㎝程のミナミハコフグ幼魚、アミメハギなどなど…

かわいい被写体が豊富で、皆さん撮影に没頭されていました♪

カミソリウオは産卵床にそっくりな色でした!緑色の目が綺麗ですね。

 

また、今回は記念ダイブの方が3人いらっしゃいました!おめでとうございます!!

ポストカードにコメントを書いて、投函してきました。おうちに届くのが楽しみですね~!

IOPならではの記念になりました。

水中写真は全てお客様撮影です。ご提供ありがとうございました!

 

アフターダイブでは伊豆店でサンマや焼きそば、鶏肉BBQを食べました!

今回は秋祭りなので、いつもより豪華です♪

いや~秋のグルメは最高ですね。とーーーっても美味しかったです!!

あ、ちなみにこれとは別にちゃんと夕食もありますよ(笑)

 

夕食後は、秋祭りの恒例イベント「お魚当てゲーム」を楽しんできました!

チームのうち1人が解答者、あとのメンバーはお題の水中生物を全身全霊のジェスチャーをもって解答者へ伝えます。

解答者が正解するまでの時間が一番短かったチームが優勝です。

これが結構盛り上がるんですよね~!

 

なんと!小渕チームは中塚チームとの決勝戦に勝利!優勝しました!!

やりましたよーーー!

景品のお菓子はチームのみんなでシェア。お菓子パーティーのようになってますね(笑)

 

週末秋祭りツアーにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

ベストシーズンの海、どんどん潜りに来てくださいね~!!

お待ちしております!

 

おぶち