パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのKenです!

行ってきましたぁ〜宮古島!!!

直行便で行ける島はイイ!

到着日から港に直行してダ〜イブ!

光と陰が織りなす景色はなんともドラマティックですね。

自然が作る劇場ですね!美しい!

そんな見事な景観をバックに記念ダイブ100本!!!

記念ダイブにご縁ががありますね〜。

昨年は年越しダイブで50本記念だったけど、もう100本て早すぎませんか!?

1年も経ってないよ〜〜〜。www

このポイントは浮上できる洞窟ポイントでした!

洞窟内で発生する霧が不思議でしたね!

個人的にはこういう、洞窟抜けているときの感じがとっても好きです!

潜っているときも一番ワクワクするんですよね〜。

洞窟の外ではアカネハナゴイの群れが圧巻でした!!

個人的には田子の「沖の浮島根」を思い出しちゃいました!w

「クロスホール」というポイントでは、スポットライトを浴びての撮影会!

ナイス・モデルでした!

ハダカハオコゼ

やっぱりマクロも楽しい!

モンハナシャコ×2

こんなに元気いっぱいのモンハナは初めて見ました!

こんなに出ちゃって捕食されないのかな〜。

シチセンチョウチョウウオ

サンゴ食べてるぅ〜。

ハタタテハゼたくさん!w

「白鳥幼稚園」というポイントで見ると、みんなお上品に見える。w

南国の定番、ノコギリダイ。

面白いのは右奥のヘラヤガラ。w

ちゃーんと、ウミガメにも出会えました!!

見れるとなんだか幸せになっちゃう。

ほーんとは、もう1日潜るはずだったんだけど、台風14号がどんどん発達しちゃって、日曜帰りの便があやしくなってきて…。

泣く泣く1日予定を早めての撤退…。

みんなの『まだ潜りたい光線』が痛かったなぁ〜。

陸もほとんど遊べなかったしね…。

でもまた行きましょう!!

 

Don’t Worry About Tomorrow !

帰りの日、昼ご飯に立ち寄った宮古発のハンバーガー屋さん、ダグズ・バーガーで使われていた言葉。

(=バカンスの時くらいは明日の仕事を気にしないで思いっきりハンバーガーを食べたいよね!)

いい言葉ですよね。

ダイビングでもそのまま使えそう。

今回は明日の心配ばっかだったけど…。w

 

今回ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして写真を提供したくださった、Kagaさん、Kunikiyoさん、Konishiさん、ありがとうございました!

来年も行くぞー!

同じ日程で!w