パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの山下です!
先日、スタッフ研修を伊豆にて行ってきました!

その内容は「スタッフパパカップ」!!!

毎年恒例イベントのフォトコンペティション、パパラギカップをスタッフで行ってきましたよ。

本番同様撮影テーマを決めての撮影。
今回は「生態」と「光を使う」の2テーマと個人部門!

しかし、今回は午後から学習会もあったため1ダイブのみ!
優勝チームには景品もあったので、スタッフもこの時は真剣モードに。笑

パパカップ本番の担当スタッフを筆頭に全7チームにチーム分け。
池袋店からは眞野と山下がリーダーとして出ましたよ!

全員集中しているから水中で目が合わないのなんの。笑
その結果、僕はいつも皆さんをお連れしている時と変わらない感じになっていました。笑

1ダイブを終えて伊豆店に戻ってから講評会。

結果は山下チームが総合優勝!
景品の35周年ドライタオルをゲットしましたー!
個人部門では横浜店の矢城INSTが優勝!
池袋からは小渕が3位に入賞しました!!

最後に池袋スタッフが撮影した写真をご紹介。

photo by 眞野
ハリセンボンの宝石みたいな目に光が入って綺麗な色が出ていますね。

photo by 山下
後ろからコケギンポに光を当てて、いつもとは違った見せ方に挑戦してみました。

photo by 小渕
ミノカサゴの幼魚にアイキャッチが入るように手持ちのライトで当てて撮影したようです!

photo by 栗原
やっぱりクリケンさんは光の使い方がうますぎますね。
あえて暗く撮ることで、イソギンチャクの綺麗な緑が出ていますね。
個人的にはこの写真が1番刺さりました。

普段いる生物も少し工夫するだけで違った見え方になるのも面白いですよね。
みなさんも是非挑戦してみてください!

パパカップ本番は9月25−26日!
詳細はHPまたはお店にてご確認ください。
https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_special_papalgi_cup_ja/code

ご参加お待ちしてます!