パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKB山下です。

先日富戸のサンセットダイブに行ってきました!

富戸は漁港になっているので、潜っていい時間が決まっています。
そのため、富戸でのサンセットダイブは年に数回しか行えない貴重なものになります。

日中はいつも通りヨコバマでファンダイブ!

砂地を掘ってブンブク(ウニの仲間)探し!
出るわ出るわで大興奮でした!

散々言われ続けてきた、ウニの魅力が少しはわかってきたかもしれません。

他にも浅場にはアオリイカの子どもの群れや季節来遊魚のミナミハコフグまで観察できました!

そして、最近山下的に刺さっているのがコレ!

コレ実はナガサキニシキニナという貝の卵なんです。
横からみるとワイングラスみたいでとっても綺麗ですよ!

待ちに待ったサンセットダイブでは、
夕方にはウニの様子は変わっているのかチェック!

結果はさほど変わらず。笑

ただ、アオヤガラが縞々模様に若干の変化があったりと、
ナイトダイブとの狭間のような海でとても楽しめました!

次の富戸での夕方以降のダイビングが可能なのは年越しダイブ!!

まだ富戸で日中以外潜ったことがないという方は是非ご参加ください。
ご予約お待ちしてます!

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

山下