パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!IKBの小渕です。

7月の4連休、私は伊豆大島ツアーを担当してきました~!

滞在中はずっと天気も良く、カラッとした暑さ。海も穏やかでしたよ~!

クマノミ城(お客様提供)

秋の浜で潜ってきましたが、水温は17℃台~24℃、透視度も5m~15mほど。場所やタイミングにより、かなり差が…(笑)

クマノミ城はイサキやらミツボシクロスズメダイやらキンギョハナダイやら…他のお魚に乗っ取られつつありましたが。

ちゃんと親クマノミが卵を守っていましたよ!もうすぐハッチアウトですかね~

 

初日は午後1本潜って夕食を食べた後、ナイトダイブをやってきました。

温泉に入りながらケミカルライト点灯式。

イシガキフグが寝ぼけて岩にぶつかっていて可愛かったです(笑)

夜光虫もたくさん見れました!

 

翌日は日中3ダイブ、最終日は早朝1ダイブ、午前1ダイブ。潜り倒してきました!

水中は賑やかですね~!

ギンポ団地のすぐ横にはイロカエルアンコウがいました~

 

枝サンゴの中には小さなメガネゴンベ!動き回るので、写真に撮るのが難しいんですよね~

 

ニッコリ笑顔のミナミギンポは安定の可愛さです。

 

ウミウシやヒラムシも色々いました!

 

 

 

ダイビングの合間に、陸も観光してきました!

通称「バームクーヘン」こと、地層切断面の前で記念撮影。いつ見てもダイナミック!

 

空港近くの牧場へ、ソフトクリームを食べに行ったり。

 

中日の夜は、BBQと花火をしました!

ドンピシャでお誕生日の方がいらっしゃったので、みんなで盛大にお祝い♪

 

記念ダイブだった方もたくさん!おめでとうございます!!

 

いや~、夏を大満喫した3日間でした。これぞ大人の夏休み。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

また行きましょう~!

 

おぶち