パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは、IKBのMANOです。

Marine Divingの7月号が発売されました!
前号は5・6月の合併号だったので、今号を心待ちにしていた方も多いとか。
そして皆様お楽しみ、パパラギ 名物インストラクターによる連載(全6回)、第4回目は厚木店の工藤INSTによるイルカ話しで〜す!

工藤INSTのイルカ愛がいっぱい詰まった回となっております。

私自身もつい先日、工藤INSTの御蔵島調査へ付いていかせていただき、ドルフィンスイムデビューをしてきましたが、、、
イルカって賢いんです!!想像以上の賢さでした。
見て下さい、この茶柱のように佇むイルカさんを↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このコはここで2分ほど動かず、ずっと茶柱ごっこしてました。
茶柱スタイルに戸惑う人間さんを見て楽しんでいるような、一緒に遊んでくれているような。
中には遊ぶ気分でないコもいますが、それも含めて、ボディランゲージや目線で、イルカとコミュニケーションがとれるんです。

あぁ、賢い…

雑誌のお話しにもどりますが、Marine Diving7月号は、パパラギ 各店で販売しております(税込¥1,000)。
今すぐGETして、厚木店の工藤INSTに直筆サインをいただきましょう。
ついでに厚木店では今、先着100名様に「ATG(厚木)」バッチもプレゼントしています。

お待ちしております〜

 

まの