パパラギ池袋店 ブログ

ども。IKBのくりけんです。

先日の水曜夜、池袋店で宮古島スラドショーを開催しました〜!

宮古島、行ったことありますか?
宮古島は琉球列島の中でも成り立ちが変わった島なんですよね。
もともと海底にあったサンゴ礁が隆起してできた島なので、自然環境が他の島と違うんです。
島全体が石灰岩で出来ているので、洞窟もできやすいわけです。

淡水と海水がつながっているような洞窟ポイントも!
トップ写真はその有名な「通り池」というポイントです。
水の色が左右で違うの、分かります!?

…と、この辺からメキシコ・セノーテとの共通点の話にもなり、スライド後半はセノーテ話で盛り上がりました!(笑)

セノーテセミナーもそのうちやりますね〜。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回の池袋店スライドショーはこちら!

渡嘉敷島スライドショー
【日程】6月23日(水)
【時間】19:30
【費用】無料
【担当】小渕 inst

またのご参加お待ちしておりますー!!!