パパラギ池袋店 ブログ

山下 聡士
SATOSHI  YAMASHITA

略歴
1992年6月13日生まれ
兵庫県神戸市出身(千葉県育ち)
日本大学理工学部海洋建築学科卒
2013年OWライセンス取得
2016年OWインストラクター取得

2021年4月1日より、池袋店に新しい仲間が加わりました!
NEWスタッフといっても、ご存知の方も多いかもしれません。
というのも、2016年4月〜2020年3月までの4年間、パパラギスタッフとして活躍しておりました。
1年の充電期間を経て、この春、パパラギにカムバック!
そんな彼の心境の変化を、東京店・木村インストラクターが直撃インタビュー!!!

特別対談 山下聡士 × 木村みのり

木村:まずは、お帰りなさい!ですね。(笑)

山下:ありがとう。(笑)

木村:この一年間、何してたんですか?

山下:パパラギを辞めてからは建築現場で施工管理をする仕事をしてました。休日は以前からずっとやりたかったキャンプにハマって、山にこもってましたね。焚火が好きで、火ばっか見てました。(笑)

木村:火を見ながら何を考えてたんですか?

山下:家族と過ごす時間を多くしたいと思ってパパラギを辞めたんですけど、実はその後ずっとモヤモヤしてたんです。施工管理の仕事は悪くない。でも良くもない。楽しいでもつまらないでもなくて、なんて言うか、「無」の状態。仕事だから仕事してるって感じで…。家族のためと思って選んだ道だけど、このままでいいのかなーなんて、ずっと悩んでました。
でもやっぱり、自分が楽しくなければやっていけないな、と思ったんです。だから今はめっちゃ清々しくて、なんもモヤモヤがないんですよ。

木村:なんで海なんですか?山でも良かったんじゃないですか?

山下:それも考えましたよ。キャンプ場の支配人とか。(笑)
でも、海か山かっていうよりも、パパラギだから戻ってきた感じかな。やっぱり僕はパパラギスタッフが好きなんですよね。もともと海でスタッフが昼ミーティングしてるのとかすごく楽しそうで、それで入社してますから。パパラギから離れたこの1年は、パパラギのYoutubeなんかも意識して見ないようにしてました。戻りたくなっちゃうから。(笑)

木村:じゃあ、ほんとに今はふっ切れた感じなんですね!

山下:そうですね。それに戻ったからには、とことんやろうと思ってます!期待しててください!

そんなわけで、出戻りの山下インストラクターに乞うご期待!!!(笑)
迷いがふっ切れた人間は強いですよ!

あ、ちなみルーキーツアーには出ません。(笑)
2022年の初夏と秋には西表島ツアーの開催企画がありますので要チェック!!!
日程など詳細は後日発表しますね。

まずは池袋店に遊びにいらしてください!
よろしくお願いしますっ!