パパラギ池袋店 ブログ

こんにちは!池袋店の小渕です。

先日はスタッフ調査で西伊豆は田子へ行ってきましたー!

見てください!この南国さながらの景色。

ヒメエダミドリイシという枝サンゴが、一面に広がっています。鮮やかな緑色のサンゴの上をソラスズメダイの群れが泳いでいる光景は、本当に美しく、印象的でした…!

サンゴを折らないためにも、中性浮力のスキルは必須ですね〜

所々にテーブルサンゴもあります。太陽光できらめくサンゴを見ていると、沖縄で潜っているかと錯覚してしまうほど。

透視度も抜群で、本当にイイ海でした。まさに冬はダイビングのベストシーズン!

潜らないと勿体無いですよ〜!

そして、サンゴでホットな話題といえば。

そう、前回のブログでもご紹介した「サンゴの日フォトコンテスト」です!

簡単に応募できて、サンゴを未来に残す取り組みにも協力できる素敵な企画となっています。

皆さまのご参加、是非お待ちしておりますー!!

おぶち